2018年度集中講義メモ
■支援者は利用者の「アウトカム」に対してどの程度,責任を持つべきであるか。アウトカムの有無や多寡に(支援者側に対して)競争原理を持ち込むことの功罪(作用・副作用)は何か。支援サービスやプログラムを提供する側における「クオリティ」を担保することだけで十分か否か。理由は。下記の領域で考えてみる:
- 教育=教師⇔生徒(例:大阪市のケース)
- 医療=医療従事者⇔患者
- ビジネス=生産/販売者⇔消費者(例:自動車)
■支援者は利用者の「アウトカム」に対してどの程度,責任を持つべきであるか。アウトカムの有無や多寡に(支援者側に対して)競争原理を持ち込むことの功罪(作用・副作用)は何か。支援サービスやプログラムを提供する側における「クオリティ」を担保することだけで十分か否か。理由は。下記の領域で考えてみる: